バンガロールで働く会社員のブログ

キラキラ☆とは無縁ですが地味に役立つ情報を伝えたい!

【レストラン】韓国料理 Arirang Korean Restaurant

前回の投稿から2週間も経ってしまいました。。。

さて先週末、韓国料理のArirang (アリラン)に行ってきました。

住んでいる所からは結構遠いのですが、なんだかんだでこの半年は月に1度くらい通っているかもしれません。

今回は、海鮮スンドゥブチゲ (Spicy soft dubu stew with seafood)をいただきました。

海鮮スンドゥブチゲ Rs 600

f:id:chaco_san:20190730003158j:plain

写真では伝わりにくいかも知れませが、ぐつぐつ煮えたぎっています。

海鮮を選んだのですが、入っていたのは小さめの殻付き海老3〜4尾、イカ、イイダコ(?)の切り身でした。

ここに生卵と入るとさらに良いのですが、ここはインドですから諦めます。

ご飯は、長粒米ですが一応スティッキーライスのようです。

バンガロールには、いくつか韓国料理のレストランがありますが、ここが一番、オーソドックスな韓国料理のメニューが多いと思います。

特に、冷麺とチゲ系は他に無い種類の多さです。

以前に食べたビビン麺 Rs 600  

甘辛だれが絡まった細麺で、そのままでも美味しいですし、一緒に付いてくる酸味のあるスープを入れても美味しいです。

f:id:chaco_san:20190730004330j:plain

その他、ケランチム、タンスユク、ポッサム等、日本の韓国料理屋さんでもあんまりメニューに無いよねっていうメニューがあります。(タンスユクは韓国中華ですけどね)

パンチャン(おかず)も毎回日替わりで6種類出てくるので、それも魅力のひとつです。

過去に出てきたパンチャンの数々

f:id:chaco_san:20190730004519j:plain

f:id:chaco_san:20190730004547j:plain

正直なところ、すごく美味しい!って感じではないんですけど、暑い時には冷麺を、涼しい時にはチゲ系をって感じで、たまに行きたくなるお店です。

今回も、海鮮スンドゥブチゲを食べて温まりました。

ただ、ここのお肉系は結構高く、バンガロール市内にあるSoora Sangの方が日本人好みのメニュー(牛タンなど)があるので、焼肉であればそちらがおすすめです。

レストランの下に韓国食材を扱う売店もあって、韓国食材プラス自家製の(?)お豆腐や冷凍のお肉、もやしなども購入できます。